マシェリ >> ブログ

新年の瞬間

きらな☆彡のブログリスト

2017-01-12 01:38

の画像です(笑)

実際はもうちょっと後ですが。
新年の瞬間は外に出てドカンドカンと
花火を打ち上げてましたw

ドイツの西側、Marlという小さな街で
友人たちと新年を迎えました(´▽`)

飲みゲーム

とは王様ゲームではなく
ポーカーとか簡単なものなんですが

負けたらこの小さい瓶一気飲み
アルコールの度数が瓶によって違いますw

瓶の底には「26」とか適当な数字が書いてあり
飲む前にその数だけ瓶で机をカンカンたたいてから
開けますw

そしてこの小さな蓋を鼻にかぶり
手を使わずに瓶を一気飲みするというww

これが伝統的な手法なのか
Marlのみなのか
はたまたドイツの若者のやり方なのか


私はしらん!!!


とにかく
アルコールが飲めない私をのぞいた8人で
何箱あけてた・・・?

みんな強い強いw
最後はぶっつぶれてましたけど。

私は飲めませんがゲーマーですので
とにかく皆でするゲームが楽しかった(笑)
人数がいたので日本語でいう「人狼」もできたし

チームに分かれて
カードに書かれてある単語をチームの中の一人が
絵で表現する

言葉で説明する

パントマイム

をして、他の人が時間内に単語をあてたらOK
あたらなければ飲む

みたいなゲームもあり

単語がやたら難しくて意味が理解できなかった私に
他のチームの人がこっそり説明しにきてくれたりして

ああ、みんな優しい・・・・( ;∀;)

8人の中には初めて会う子たちもいたのに
みんな自然でフレンドリーで
温かく過ごせたことが何よりもうれしかったです^^


Marlで年越しをしたことは
何回かあるのですが
どうしてもアジア人に面識がない若者が多く
言葉の問題も今より大きかったし
初めてのときなんかはあまり馴染めなかったけど
今年はいつのまにか
何の違和感もなく混じれているってことは

もしかしてあたし
今日本の忘年会とか行ったら
カルチャーショックうけるんちゃうやろな・・・



( ;∀;)


なにはともあれ
今年も皆さんに幸あれ!(^^♪
メールを送る

※コメントをするにはログインが必要です。

ライブチャットマシェリからログイン
IDまたはメールアドレス
パスワード
次回から入力を省略
メールボックス
料金案内 料金案内ページへ
推奨環境
■必須プラグイン
FlashPlayer
■推奨ブラウザ
Windows
Internet Explorer  Fire Fox
 

コンテンツ説明