マシェリ >> ブログ

北風と太陽と…

*Aika*のブログリスト

2017-11-14 23:20

ご無沙汰しております


 先週誕生日を迎えて、また一つ歳を重ねてしまいました
 誕生日チャット/メール/メッセージありがとうございました♪

 27歳
 最も印象的だった失敗の1つは、
 左右別の靴を履いて、出勤してしまったこと…笑
 (※写真参照)ああ、痛恨のミスです。

 この日、外勤でなくてよかった
 28歳では、こういうミスを減らせるよう
 注意力をもう少し養っていきたいです


北風と太陽
 と、いう題名の、E-girlsの新曲が発表されました♪
 新生E-girlsはなかなか慣れないけど、
 沢山聴こうと思いますっ

 そういえば、同じ名前の
 イソップ寓話が有名ですよね。

++++++++++++++++++++

「旅人のコートを先に脱がせた方が勝ち」

北風と太陽が、お互いの力くらべをするために、
こんな勝負をします。

まずは北風が勢いよく風を吹きつけますが、 
旅人は、コートを脱ぐどころか、寒くてもっと着込んでしまう…

次に太陽が、ここぞとばかりにジリジリと
日差しを当て続けると、旅人は、あついあついと、
汗をかきながらコートを脱ぎました。

++++++ そんな話だったと思いますw

 他人を動かすって難しいコト。
 北風のように、力づくで動かすんじゃなくて、
 太陽のように、相手に自ら行動させるように
 選択肢を与えてやることでうまくいくの(^^=)・・・これほんと?

 あなたの周りはどちらが多いでしょうか?

 上司にあれこれ命令されて、上司の背中を見て育ちましたか。
 それとも、

 「あぁ、困ったなぁ…誰かコレ、解決してくれないかな
  こんな課題があるんだよなぁ〜。」

 こんな風に言われて、こなして、過ごしましたか(^^)

 後者はね、(あなたのやるべきことは決まってるよ、これすれば
 きみも昇進だ)っていう思惑が含まれていると思うのだけどね。

 パワハラだ、セクハラだって言葉を
 いたる所で耳にする昨今は、きっと太陽みたいな人が多いと思う。

 いつも感謝してるよ、なんて、
 沢山褒めてくれる^^
 ○○さんもこう言ってたよ、なんて、
 私のコト、評価もしてくれてるみたい^^

 でも時々気づいちゃう。
 影では悪口言ってたり、建前の台詞もたくさんあって
 こちらの意見と合わないことなんてあればもう
 君に評価なんてないの。。。

++++++++++++++++++++

暗っっwwwww
なんだか暗いブログになってしまったのでここで終わりw

とてもとても元気です♪
28歳もよろしくお願いいたします(⌒∇⌒)
メールを送る

※コメントをするにはログインが必要です。

ライブチャットマシェリからログイン
IDまたはメールアドレス
パスワード
次回から入力を省略
メールボックス
料金案内 料金案内ページへ
推奨環境
■必須プラグイン
FlashPlayer
■推奨ブラウザ
Windows
Internet Explorer  Fire Fox
 

コンテンツ説明